shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ログイン情報の管理

 PCでサイトのログイン情報を記録してくれるロボフォームというソフトを、タブブラウザSleipnirを導入して初めて知りました。
 そして何と、このロボフォームPalm版があるということを知りまして、現在動揺しています。
PalmRoboFormhttp://www.roboform.com/jp/palm.html
 これはHotSyncでPCのロボフォームの情報が閲覧出来るだけの機能しかないようですが、手元にそういう情報があると自宅以外でサイトのログインする際には役に立ちそうな感じ。
 でも、ロボフォームの正規版とセットで購入しなければ、ならないようで固定ライセンスが3500円、Palm版が1000円で計4500の出費は痛い。でいろいろ探していたら、ディスカウントコードを発見(こちら)。20%オフなら900円近く安くなりそうなんですが、さあどうする?とりあえずロボフォームの試用期限ぎりぎりまで待ちますか。