shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

読書の秋に備えて

 残暑といった感じではなくて、酷暑・猛暑が続いていますので、秋の気配も全くないわけですが、ある筋から勧められた本がありましたので、早速Amazonで調べました。全米でベストセラーになった本のようですが、

The Secret

The Secret

ついでに興味があったのでもう二冊ほど、
The World Is Flat: A Brief History of the Twenty-first Century

The World Is Flat: A Brief History of the Twenty-first Century

Ready for Anything: 52 Productivity Principles for Getting Things Done

Ready for Anything: 52 Productivity Principles for Getting Things Done

を、勉強を兼ねて入手しようと思い立ちました。さあ、ここで悩んだのが、紙の方が良いか電子書籍の方が良いかということ。
 やはりPalmが手放せない当方とすればここは電子書籍の方が何かとよろしいかと思い、いろいろと調べてみることに。
 結果、今回利用したのがPowell's Booksというサイト。e-bookの中では一番安く手に入るようなので、
The Secrethttp://www.powells.com/cgi-bin/biblio?inkey=93-9781416554998-0
TheWorldIsFlathttp://www.powells.com/cgi-bin/biblio?inkey=93-9780374705121-0
Ready for Anythinghttp://www.powells.com/cgi-bin/biblio?inkey=93-9780786555567-0
の三冊(ファイル?)を購入しました。
 紙の書籍は確かに中古本でもっと安く手に入れたり、読んだ後は売ることも可能ですから経済的かも知れませんが、いつでもどこでも、ついでに退屈な会議中にでも読むことが出来る(こともある)となれば、FontSmootherで読みやすくなったe-Readerを使ってPalmで読める方がやはり快適。
 さあ、問題は、亀のように遅い当方の英文の読解力でどれ程読み進められるモノかということ。この秋の読書のみならず、3年先ぐらいの読書計画がこれで埋まるかも知れません。