shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

OnTopが公開

 あらかじめ設定したアプリを他のアプリ起動中に起動させて終了すると元のアプリの画面に戻るマルチタスク設定アプリ
OnTophttp://palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodid=133634&PartnerREF=&siteid=1
が公開されました。これまでβテストが行われておりましたけれど、正式リリースです。上述のようにあらかじめアプリを設定して、OnTopでハードボタンに割り当てをしておくと他のアプリの起動中でもそのアプリをいわゆるマルチタスクで起動出来るというもの。正確に言うと、分割画面やタグが使用出来るわけではないのでこれをマルチタスクと読んでよいのかはかなり疑問なんですが、疑似マルチタスクと言えば支障はないかも知れません。
 とまあ偉そうにレビューしていますけれど、β版はダウンロードしたものの一度も試したことなく、正式版を試そうとPalmgearにいきましたら、あらら、20%オフのセールが最終日!!まんまとPalmgearのこのセールにひっかかりまして、恐ろしいことに一度も試さず購入。通常約1250円相当のところをおよそ1050円でゲット。2LaunchMeというアプリでも同じ様なことは出来るのですが、mykbdのPrussさんのアプリですので、開発者への信用度を重視して、まあこんな買い物もよかろうと、またまたやっちゃいました。