shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Treo650とSO902iのおいしい連携

 今更ながらSO902iBluetoothが付いていないことが悔やまれますが、携帯電話としては、心地よい小ささが気に入っています。ただ残念ながら赤外線通信がPalmとこのSO902iは出来ないんですね。
 完全に諦めておりましたら、こちら
いつメモhttp://www.geocities.jp/i_softwares_i/i/it-memo/it-memo.html
というiアプリを知りまして、SO902iにダウンロード。
 そして、Treo650のMemoで作成した文書を赤外線でこの『いつメモ』を起動した状態で赤外線受信を有効にしたら送れちゃうんですね!Treo650のキーボードを用いて作成した文書がビーム送信でSO902iで使用出来るようになったというのは有り難いです。Jigブラウザでこのブログの編集も簡単になりますからね。
 ささやかなTreo650との連携で、SO902iにちょっとクリエの面影を感じちゃいました。