shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

スケジュールとタスク間の項目の移動

 スケジュールの項目をタスクの項目に切り替えたい時やその逆にタスクをスケジュールの項目に切り替えたいという時に役立つアプリです。
Tsk2Cal (Tasks to Calendar)http://geni.ath.cx/tsk2cal.html
Cal2Tsk (Calendar to Tasks)http://geni.ath.cx/cal2tsk.html
 前者は
ToDo to Datebookhttp://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodID=29938
が最新のPalmディバイスのPIMデータをサポートしていないところから開発なされたもので、機能はToDo to Datebookよりも充実しているようです。一方、後者のCal2TskはTsk2Calの逆の作業をしてくれるというもの。いずれもフリーのアプリですが、ちょっとあると便利でしょうね。
 この開発者の方はこれ以外にもPsLinkに似た
WikiZhttp://geni.ath.cx/wikiz.html

Event Floaterhttp://geni.ath.cx/event_floater.html
など役立つアプリをフリーで公開されていらっしゃいます。
 いずれもまだ試していませんが、ちょっとした掘り出し物に当たった感じで楽しみです。