shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

CodeDiverのアップ

 ワイド画面に非対応のアプリを対応させちゃうことが出来る
CodeDiverhttp://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/cDiv/index.html
がv1.1Beta10にアップしています。
 PalmOS5.4.9におけるDBCache関連の問題の対応がなされています。一端、PalmTXからは外していましたが、今回のアップでもう一度入れ直して見ようと思います。
 当方は、この高機能アプリを使いこなせていないため、PalmTXのDIAやクリエのシルクスクリーンを強制的に引っ込める機能ぐらいしか活用できていないのですが、本来はこれ以外にも、フォントの置き換えや、アプリ起動時の簡易マクロ設定、さらに壁紙の設定なども行なえるアプリです。
 前のバージョンだと、これを入れることによって、他のアプリとの相性もあってか特にOffFlushでキャッシュクリアするとリセットがかかってしまうことが多かったので、今回のアップではかなり期待が持てそうです。