shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

あると便利なソフトかな?

 フリーウェアを探っていてちょっと見かけて使えそうなアプリを2つほど・・・。
 まずはReminderの機能がついた
Prioritieshttp://www.handycase.com/eng/
というアプリ。まだ試してもないので、レビュー出来ませんが、覚え書きや備忘録なんかに活かせないかな、などと考えています。
 次に、シンプルなデータベースソフト
Listhttp://www.lowtek.ca/list/
ですが、v1.12ではPalmTXやTreo650にも対応しているとのこと。
 結構前から利用されているアプリの一つで、簡単なデータ作成の時にはシンプルで良いアプリのようです。
 さて、問題は・・・何に実際、活用出来るのかということ。