shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

NoteStudio、もうちょっと良くなれば・・・

 日本語が文字化けしていたNoteStudioのDesktop版ですが、今回のアップで日本語の表示はリンク先の末端で文字化けが生じますが、編集においては問題なく日本語が扱えるようになりました。
 しかし、NoteStudio内の文字のコピーがうまくいかない所があったり、他からのテキストのコピーペーストはうまく行っても、少し長い文章になるとJisコードの変換が出来ないエラー表示が出たりとまだまだ使いにくいところが多くあります。それでも、リンクの作成なんかはDesktop版でした方が作業が楽ですから、今後の使用頻度は上がりそうです。
 さて、クリエの同期に使っていたPalmDesktopの日本語版ですが、何かのアプリのインストールがうまくいかなかった所辺りから、ちょっと変になっておりました。そこで日本語版をアンインストールして、PalmOneのサイトのここ(→http://www.palm.com/us/software/desktop/)から改めて入れ直しまして、NoteStudioのDesktop版とHandheld版の同期が復活!!ちょっとうれしくなりました。