shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

NoteStudio、日本語OKのよう

 先日アップしましたWiki形式で文書が閲覧・編集できる
NoteStudiohttp://www.dogmelon.com.au/ns/
ですが、Palm版での日本語の表示は一部を除いてほとんど問題がないことに併せてDesktop版では日本語の閲覧・編集が出来ないことをご報告しておりましたが、今回のアップで日本語の方も大丈夫になったようです。但し、もしかしたら前のバージョンでも私が設定法を良く知らなかっただけかも知れませんので、この日本語の不具合については訂正してお詫び申し上げます。
 NoteStudioのDesktopのメニューのView/CharacterEncoding/EastAsian/でJapanese(EUC-JP)・Japanese(ISO-2022-JP)・Japanese(Shift-JIS)の3つから選べます。Palmとの同期に関しては、ちょっと今私の母艦のPalmdeskTopが調子が悪いようでHotSyncしてくれないので、もう一度入れなおして確認をしますが、おそらく問題ないと思われます。
 とりあえず日本語もOKな点を確認しましたので、これから過去のエントリー訂正していきます。