shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

入力環境改善を試みるも

 ATOKでの入力の改善のために
Kodama(http://www2u.biglobe.ne.jp/~cws/kodama_1.htm
を入れてみましたけれど、どうしても文字を入れようとするとPalmTXではリセットがかかっちゃってうまく行きませんで、さらにシルクスクリーンのキーボード置き換えの
FitalyVirtualhttp://www.fitaly.com/fitalyvirtualt3/fitalyvirtualannounce.htm
を試してみましたけど、これも入れ方が悪かったせいもあると思いますが、数回のハードリセットを繰り返しながらうまく作動させることが出来ませんでした。このFitalyVirtualは基本的にはTXをサポートをしていないとのことで、
FitalySkinLoadhttp://fitaly.com/fitalyvirtualt3/palmtxinstall.htm)というのを使って手順を踏んで入れないとうまく行かないようです。手順は踏んだつもりなのですが、どうにも言うことをきいてくれなくて導入については諦めることにしました。
 標準のシルクスクリーンのキーボード入力でも特に支障を感じているわけではないから無駄遣いをするなということなのでしょう。と言って、他に可能性がないか別のアプリを探っております。