shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

到着!!でもPCがUSB認識出来ず!!

 昨日nabehisaさんよりryo-nさんからの箱に丁寧に梱包されましたPalmTXが到着しまして、ATOKとJaPon、それにPOBoxで日本語化をしまして楽しみました。
 一時期、nabehisaさんがメインで使用されていただけのマシーンだけにリスポンスの速さ、手軽さ、そして今は中古になったとは言え、ほとんど新品同様の保存状態で、もうそれは直接PalmOne社から贈って来られたような印象です。
 実は帰宅前にSanDisk製の2GBのSDカードを、某電気店で\14800のところを\13800で入手。クリエがおそらく認識しないだろうと思い、1GBに押さえようと思いましたけれど、思い切って手に入れました。その後試しにCFアダプターでNXに差し込んだところ、おお何とクリエが2GBのSDカードを認識しているではありませんか。実際にファイルをコピーしたりしてないんで、どうか分からないですが、この場に及んでの新しい発見にTXとクリエのファイル交換がSDカードで出来るんじゃないかと期待がふくらみました。
 さて、母艦が手元がなかったので、今朝から母艦となるPCに新たにPalmDeskTopをインストール。しかし、USBポートにケーブルを差し込んでTXと同期しようとするとPCがPalmハンドヘルドをUSBポート接続させてくれない事態が発生しております。通常は自動でUSBポートに何か接続すると自動で新しいディバイスとしてインストールシールダーが起動して使えるようになるものが、何度やってもインストールしてくれないんですよね。
 今、いろんなサイトを見て解決法を探っていますけれど、見つからない状態。どなたかどうぞ助け船を!!