shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

SilkScreenの使用感

 先日購入したタップでアプリやDAなんかの一覧をポップアップさせる設定が出来るアプリ
SilkScreenhttp://www.rogame.com/pages/SilkScreen.html
 やっとそれなりの設定の仕方が分かるようになりました。
 Baseで基本設定が出来るのですが、画面の四つの角と画面の下の面2箇所の計1〜6箇所にポップアップさせたいメニュー一覧を設定できます。設定できるメニューはアプリ一覧、お気に入りアプリ一覧、DA一覧、個々のアプリのメニュー、コマンドツールバー起動、環境設定一覧などです。ハードキーからのポップアップの設定も可能です。一番気に入っているのがDA一覧で、ポップアップさせてキーボードでDAの頭文字をキーボードで打つとお好みのDAに飛んでいきますから、あとはジョグダイヤルプッシュで起動させることが可能です。
 クリエとの相性も良さそうなので、設定これから楽しんでみようと思っています。ディスカウントが終わってしまったようで、ディスカウントでは本当に満足いく値段でしたけれど、現在は通常価格で2200円ぐらいのようですから、機能のわりにはちょっと高い感じです。