shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmMagazine永久保存版届く!!

 昨朝、アマゾンで注文していましたPalmMagazine永久保存版が届きました。一日釘付けになって読みふけりましたけれども、やはりクリエの撤退は実に悲しいですね。一方で、今後のPalmOSの発展に期待も大きくなった次第です。
 私のクリエもあと何年持つのかという不安も抱えながら、クリエが駄目になってもちゃんと英語版Palmを日本語化すればいいじゃないかと安心もしました。何もクリエがすべてじゃない、PalmのPIMはやはり手放せないし、慣れ親しんできたPalmwareも優れ物が多いですからそう簡単にはPalmからは離れられないようになってしまっていますからね。私自身、マニアックなところがありますけれど、Palmが体の一部のようになっていることは否定出来ない事実ですから、今後の発展に期待したいものです。