shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PlanPlusでタスク管理

 フランクリンプランナーの英語版のPlanPlusデモ版のPalm用ファイルのをクリエに入れて使い始めていますが、そのうちのTaskListsというアプリ、これってカテゴリー毎に項目の色分け表示が可能なことが分かり、またまた惚れ込んでいる次第です。
 本来、フランクリンプランナーはミッションなどの内容にこそ意味があるわけで、アプリそのものの機能は『7つの習慣』をカバー出来ればそれで用は足りるはず。しかし、アプリの使い勝手ばかり気にして本来のプランナーの役割はどうでもよくなって来ている私は何なんでしょう。
 ただ、これまでプロジェクト管理やタスク管理アプリを試して来た中ではPlanPlusのPalm用アプリの仕上がり具合はなかなかのものだと思います。他のアプリに切り替える時にフリーズすることがたまにある点はやはり気にはなりますが、日本語版のデジタルプランナーもせっかくレジストしたんだから何とか日本語版の方の使用の検討も目途を付けていかなければと思っています。
 まあ、わざわざデスクトップにデモ版をインストールしないとPalm用アプリが試せないのでその点面倒くさいのですが、タスク管理アプリとしてはこのTaskLists、繰り返しますがなかなかのものではないかと思います。