shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DatebBKアップするか!?

 スケジュラーの代表格DateBK6が近々リリースされるかもという記事が出ています→(http://palmaddict.typepad.com/palmaddicts/2006/01/datebk6_coming_.html)。
アジェンダスと並びPIMを統合する高機能アプリ。アジェンダスではToDoのフランクリンプランナーを意識したマトリクス表示が可能な点が一つの特徴であるわけですが、今回のDateBK6ではこのフランクンプランナーで使用されている優先度が機能として追加される模様です(恐らくA1・A2・・・C1・C2と言ったものだと思われます)。またこの優先度、当然の如く並べ替えも効くということで、それ以外にもいろいろと機能が追加されるようですが本当に待ち遠しいです。
 すでに、ベータ版が公開されているようです。う〜ん、これまた予算を組んで準備しておかなければなりません。
その後、調べていたら、『つじの戯れ言(http://datebk5.lolipop.jp/blog/)』さんが既にDateBK6の日本語化の進行状況についてレポートされていました。ベータ版の最新版もリンクが張られています。これって、昨年末から進められていたんですね。