shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

数字入力再考

 先日、レインメーカーさんより数字入力について貴重なコメントをいただきました。
再録しますと、

『・・・テキストはキーボード入力がほとんどなので、数字入力は常に記号・数字にしてあるシルクスクリーンでやっています。・・・』

 確かに単純かつ分かり易い方法です!!
 ただ、POBoxで入力する時にはシルクスクリーンのキーボードでもATOKに切り替えないとPOBoxの方が反応しちゃって、結局ハードキーからの入力と変わらなくなってしまうんですよね。
 ですからATOK使用時には有効な方法でも、POBoxを用いている時にはやはりNumDAの方が数字の連続入力はやりやすいと思っています。PetitLaunchでNumDAを設定しておけば一発起動出来ますので・・・。
 私の勝手な利用法ですから、FepChgDAでATOKPOBoxの切り替えがこれまた一発で出来ますので、数字入力はNumDAからでもシルクスクリーンからでも使う方の好みでどちらか都合の良い方を選択されたら良いのではないかと思います。