shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

電源のAutoOff

 ReConfighttp://palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&PartnerREF=&siteid=1&catid=0&area=software.newupdated&searchtitle=Search%20Results&searchterm=&step=1&orderby=modificationdate&direction=asc&userid=0&prodid=112672
なるアプリがリリースされていて、試しに入れてみました。
 電源のオートオフの設定とシステムサウンドの消音の設定が可能になります。"check on every app"というチェック欄の意味がよく分からなかったのですが、アプリによってはシステムサウンドを独自に設定出来るため、それを確実に消音にするよう設定するためのチェック欄のようです。
 ファイルサイズが小さいのとオートオフの時間を自由に設定出来る点が特徴でしょうか。
 ただ、オートオフの時間設定には
AOCtrl DAhttp://www.minatech.net/palmware.html
という優れものがありますから、特に必要ないかなと、最終的には削除しました。可能性は低いですが、AOCtlDAで出来ない時間の設定の必要が出て来たら再度インストールしようかな。
 PalmGearではシェアウェア扱いになっていますけれど、作者いわくフリーソフトで、今後の開発の協力のために1ドルを("It's a freeware, but you can pay $1 to support my development.")とのことです。