shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

購入!購入!

 昨日、触れましたWDICで使える
英辞郎http://www.eijiro.jp/
v.98と
MaxT+http://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&PartnerREF=&siteid=1&catid=0&area=software.newupdated&searchtitle=Search%20Results&searchterm=&step=1&orderby=modificationdate&direction=asc&userid=0&prodid=127314
を購入。
 英辞郎は久々の購入でしたのでText形式を間違えて外部メモリーに入れてしまって、ちょっと焦りましたがその後、PDIC形式で入れ直して無事WDICで使えるようになりました。
 そしてMaxT+ですが、これはなかなかのものです。
 PalmTXの5WayNaviの長押しで画面がランドスケープポートレートに切り替えが出来るようになります。またアプリケーション毎にもあらかじめデフォルトで設定が可能なのも良いですね。1800円程度というちょっと割高感がないわけではないですが、横画面も一々Preferenceを開かなくて5Wayの左右で画面が切り替わりますし、DIAも表示させたり、隠したり、さらにはステータスバーまで隠せたりと、気に入っちゃいました。