shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

学生支援アプリ

 私の場合、教える立場ですから、特に必要はないのですが、

がアップしています。
 時間割、成績、それにレポートや宿題なんかの管理が出来るアプリです。フリーの中ではこの関係で一番良いアプリではないかと思うのですが、以前のバージョンではフリーズしたりしましたので、今回は改善されているのかな?
 これ以外にも同じようなアプリとして

成績や宿題なんかの管理が出来ますので、上のSchoolworkと比較されると良いと思います。これもなかなか使いやすいアプリで、リンゴのアイコンなんかがあってしゃれたデザインが気に入っています。
 いずれも現在は必要ないアプリですけれども、学生さん必携、お薦めアプリですのでご紹介しました。