shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ホーム画面をすっきり

 クリエに入れているソフトが多くなって、標準ホーム画面が見にくくなりましたので、S.Launcherhttp://www.geocities.jp/g_isihara/
で、ほとんどというか全く使用しないアプリを隠してしまいました。必要があればS.Launcherからアプリが起動出来ますので、少しホーム画面もスッキリ。
 クリエに標準で入っているPicselViewerは、PDFもWord・Excelファイルも閲覧出来るということでOS5を購入した一番の動機となったアプリですが、フタを開けて見るとなんとも使いにくい。がっくりきたのを覚えています。クリエの顔とも信じていた高機能(?)アプリも今や影をひそめ、S.Launcherで隠してもらいました。
 また、AV関係のアプリはほとんど使ってないし、クリエの手書きメモなんかも置き換えてますから、標準で入っていても結構使わないアプリってあるんだなあ。
 それと同時に、言うまでもないことですが、Palmwareの豊富さを改めてスゴイと感じました(そのおかげでこのブログも続けられているということにも感謝です)。