shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

少しブログも夏休み

 先日も予告の通り、明日からパソコンと向かい合う時間がゆっくり取れそうにないので、少しお休みさせて頂きます。8月中はこういう状況が続きますので、更新ペースは極端にダウンしてしまいます。この点、あしからず。
 さて、現在も『七つの習慣』を読み続けていまして、やっと3つの習慣まで進みました。PDA版のフランクリンプランナーの方は少し使い勝手が悪そうなので導入する気はないのですが、BlueMoonやBonsai当たりで実現できないかなと今考えています。この内のBlueMoon、項目の期限をタップするとKsDatebookが起動してその日の予定に飛ぶのですが、どこでどうこのKsDatebookに飛ぶようになったのかよく分からず、この新しい発見に喜んでいいのか、一時的な現象なのか、少し戸惑っています。未だ使いこなせていないアプリなので、もう少し勉強が必要のようです。またぐるグルのToDoへの転用などもまだまだ十分とは言えないまでも少しずつ自分流にカスタマイズを進めています。
 このブログを始めてから読書量が格段に減りましたので、パソコンに向き合わない時間にゆっくりと教養を深めて行きたいなあなんて思っています。そうは言いながら、気分が変わって携帯やクリエから無理矢理更新するかも知れませんので、その時はよろしくお願いします。
 今のところ予定では次回は8月10日頃かな。ではでは。