shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ハードリセット、再構築を再び・・・

 かなり不安定になってしまったPalmTXをハードリセットしてから、面倒ですが一つひとつのアプリをバックアップアプリに頼らず、入れ直す作業を進めておりますが、RescoLockerでロックするアプリとUncahceに登録するアプリをうまく区別しながら、再びPalmTXの環境を復元しております。
 日本語化も面倒かなと思っておりましけれど、無難にこなせるようになりましたし、カスタムRomで禁断の蜜を吸っている関係で、ハードリセット後は、DateBK6の月画面の極小フォントが文字化けする原因となる某ブラウザ関連で入っちゃうHalfFontExtnというファイルを削除するのも苦にならなくなりました。
 今回は、とにかくUncacheへのアプリを登録を出来るだけ少なくするように気を付けているため、現在のところ、SelectTimeやCodeDiver等のHack系も、勿論KsDatebookも問題なく起動出来ています。さらに調子の悪かったフランクリンプランナーも復活。現在、パワーアップしながら8割方復旧を完了。
 CodeDiverに関しては、アプリケーションにも依りますが、今のところ問題なく使えておりますので、特にXiinoがワイド画面に見られるようになったのは大きいです。私の『大丈夫』とか『問題なく』という言葉の信憑性はかなり低いことが、これまでのレポートで証されて来ておりますので、万が一真似しようという方がいらっしゃれば、今しばらく私を信用しないで静観された方が良いかも。