shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ちょっとあると便利かな?

 Treo650のボタン操作でショートカットキー等を呼び出せる
SCMaxhttp://discuss.treocentral.com/showpost.php?p=1094299&postcount=1)※ダウンロードは要登録
が使いようによっては便利そうです。
 動作確認はTreo650でなされているとのことで、キーボード付き最新Palm機種専用アプリです。機能はOpt-Altでショートカットシンボルの挿入、Opt-Menuでショートカットパネルの呼び出し、Opt-HomeでMetaDAの起動が可能です。Zip内のファイルを全てインストールし、SCMaxを起動してEnableをタップすると使えるようになります。
 私の環境ではソフトリセットで、SCMaxが無効になるようで、リセット後も有効にするにはUncacheに登録する必要がありました。また、Opt-Altでの動作はキーボードランチャーのTypeRightと機能拡張のXtndrにAltの割り当てがあることで、この2つのアプリの動作が優先される模様。更にjaPonの関係からでしょうか。Opt-Menuの動作には反応がないようです。
 因みにDAの一覧が表示されるMetaDAの起動は可能になりますので、これは重宝しそう。
 まあ、必須アプリという訳ではないのですが、入れていても特段問題はなさそうですので、いざという隠れ技として活躍するかも知れませんね。