shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

TimeDriftのリリース

 残念ながらTreo650では用なしなんですが、Treo680以降のTreoディバイス(Centro)の時刻修正アプリ
TimeDrifthttp://www.tamoggemon.com/palmos/tidr/index.html
が正式リリースされています。
 時刻修正というのはちょっと説明をしないと誤解を与えてしまうかも知れませんね。自動で修正するという意味ではなくて、Treo680以降のTreoディバイスはソフトリセット後に時刻が正確でなくなるという潜在的なバグを抱えているようで、そのバグを修正してくれるというアプリのようです。
 冒頭に残念ながらと書いてしまいましたが、Treo650ではこのような問題はないですから、Treo650には最初っから必要のないアプリなんですけどね。何だか正式リリースという発表があるとついつい購入しなければという反射的な衝動に駆られてしまいます。30日間の試用が可能な9.95ドルのシェアウェア。現在は12月12日までは2ドルオフで入手出来ます。