shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Unihertz Titan Slimの情報

Unihertzから

www.unihertz.comこの度、Titanシリーズの3代目となるTitan Slimのクラウドファンディングの開始予告がなされました。

TitanシリーズはBlackBerryのオマージュですので、初代がPassport、2代目のPocketがClassicで今回はKeyOne(or Key2)ライクなデザインとなっています。

実機のレビューは以下でなされています。

www.youtube.comスペックはFBグループやTwitterなどの情報からは

Android11

4.3インチ

縦151mm(160mmという説あり)×横69mm

MediaTek Helio P70搭載

RAM6GB

48MPカメラ

Bluetooth4.1

重さ204g

Dual Sim

となっています。公式アナウンスではないので概ねこんなところだと思いますが、スペックはほぼTitanPocketと同じで、Helio P70はSnapdragon660相当という話もありますので、BlackBerry Key2とほぼ同じと言ってよろしいかと。

但し重さはKey2が168g、TitanPocketが216gですので、今回はSlimで片手打ちが可能となるキーボードデザインとのことですが、片手だとそこそこずっしりくるのではないかと思われます。

やはり気になるのは分厚さで、Key2のほぼ2倍はある厚さです。まあTitanシリーズなのでバッテリーは大容量ということになるのでしょう。

Android12搭載でないことには落胆しましたが、BlackBerryの幻影が見られるTitanシリーズはつい後を追っかけてしまいます。