shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Xiomi Mi Band 2のリセット

 ドコモのSH-01Jのバイブが弱いので呼び出し用に身に付けているXiaomi Mi Band 2

 ですが、使用している

play.google.comで、Mi Band 2のファームウェアが壊れているという表示が出てしまうようになり、ファームウェアをアップデートしてもダメだったので、一旦リセットすることにしました。

 と言っても、Mi Band 2の本体をリセットすることは出来ませんので、Bluetoothを切断してアプリを削除して、繋ぎ直すという極めて原始的なやり方であります。

 本来は純正の

play.google.comの

を使うべきところなのですが、私の場合、登録したはずのIDとパスワードが認識されない状態ですので、Mi Fitは使用せずに

play.google.comを使用して接続の設定をやり直す必要があります。

 あらかじめNotify & Fitness for Mi Bandをインストールしておいて、Fix-it for Mi Band2を起動させて、Bluetoothの接続をすれば大丈夫です。

 Mi Band 2のリセットというよりはアプリ側のリセットではありましたが、ファームウェアの破損の表示も出なくなり、これまで通り使用できるようになりました。