shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

出張の友に

 これまで出張の際には、

store.google.comを持っていっていましたが(※私のは第1世代のものですが)、この度、 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 を入手して、年末の東京出張に持ち出しました。

 Chromecastはスマホとのミラーリングが前提であるのに対し、FireTV Stickはこれ単体で動作します。ですので、FireTV Stickで閲覧中はスマホを休ませることが出来てスマホの充電の妨げになりません。

 当然ながら無線LANの環境が必要となりますから、私はいつも

 

 を使用しています。もちろん、ホテルの無料Wifiでも十分でありますが、念のためのセキュリティ対策として出張の際の必需品となっています。

 ホテルのテレビにHDMI端子があれば、FireTV Stickでネットワークの設定をするだけで、閲覧が可能となります。多少、ネットワークが混雑するときに画像が乱れることがありましたが、 

を 滞在先で堪能でき、今回の出張ではとても満足な夜のステイが楽しめました。