shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

iPodTouchで手書きOCRを使いたい

 iPodTouch5Gを手に入れれば一度に解決する問題なのですが、何とか現在持っている4Gや3Gで
CamiApphttps://itunes.apple.com/jp/app/camiapp/id452954233?mt=8

SHOT NOTEhttps://itunes.apple.com/jp/app/shot-note/id411332997?mt=8
がうまく使えたらというのが、現在の私の一番の関心事。
 4Gのカメラはしょぼいので、接写レンズを取り付けると辛うじて識別してくれることもありますけど、あまりエレガントな処理が出来ない。何よりレンズを一々取り付けるなんてことは面倒です。ならば保存した画像を転用できれば4Gでも3Gでも同じように使用ができるかもということで、調査開始。
 因みにSHOT NOTEは3Gにインストールすら出来ません。でもCamiAppは3G保存した写真を読み込むことができるようで、これならば何とかなりそう。
 そこで、デジカメをスキャナー代わりに

アイファイジャパン Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

アイファイジャパン Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

を注文しました。理屈上は多分いけると思いますが、さてどうでしょうか。
 まあうまくいかなきゃ5Gを手に入れることになると思います。
 因みに、このEye-FiでデジカメとiPodTouchの連携も深まりますから、手書きOCRとしてうまく行かなくても楽しめると思い、この際、散財してみました。