shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

BlackBerryBold9900が入手できました

 3月30日に発売となったDoCoMo
BlackBerryBold9900http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/blackberrybold9900/
を入手しました。というかできました。
 福岡県のど真ん中のド田舎に住んでますので、近くのDoCoMoショップはどこも入荷予定無し。最初は発売翌日、福岡市天神のど真ん中のDoCoMoショップで入手しようと店員さんに尋ねてみましたら、3日程待つなら入荷するとのこと。まあ、BlackBerryBoldの新機種なんていうのはこんな具合かなと思い、仕方ないので昨日、自宅近くではなく、アフター5にすぐに取りに行ける職場近くのDoCoMoショップで昨日午前中に予約をしました。
 夕方、北九州市内の方に買い物ついでにとあるDoCoMoショップに行くと何やらBBB9900については、発売予定なんてポップも取られていて、他のショップとは違う雰囲気。店員さんに聞きますと昨日1台売れて、次の入荷予定がないとのこと。やはり北九州市内はビジネスマンが多いと判断されているせいでしょうね。これだと近辺の他のショップで取り扱っている可能性があると思い、ハシゴすること4件目。1台在庫があることが判明。待つこと1時間半。無事、BBB9900への機種変更ができました!
 対応いただいた店員さんも過去1件だけBlackBerryの販売手続きをしたことがあるとのこと。それでもかなり手間取っていらっしゃいました。取扱いとしては珍しい機種のようです。
 早速、昨晩、SPモードを含めてメールの設定を済ませました。どんなアプリがあるか、一応、調べてはいますが、アプリ自体がPalmware同様、少し高めなので、ここのところは散財しないように慎重に進めております。
 とりあえずブログのタイトルに『BBB』を追加しましたが、さてどんなレビューができるか・・・。