shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

システム領域がほぼ満杯

 iPodTouchで脱獄アプリを追加しておりましたら、システム領域の残りがわずか5%なんてことになってまして、特に必要ないと思われるアプリを削除しています。4つぐらいは削除したんですが、それでも残り7%と焼け石に水って感じ。それならシステム領域を広げるアプリはないのかと探してみましたら、BossToolというのがあるようなんですが、残念なことにiOS4には対応してないようです。当然ながらインストールを試しても出来ません。
 最近、PocketWiFiのおかげで使用頻度が高くなってきているiPodTouchだけに、カスタマイズは慎重にしていきたいところ。今のところたまに固まったりという程度ですから深刻ではないものの、今後を考えるとシステム領域の空き容量は確実に確保しておきたいです。もう少し削除がんばってみよう。