shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

『神様のカルテ』を読破

 iPhone/iPodTouch用に配信されている電子書籍
神様のカルテ(http://itunes.apple.com/jp/app/id449821907?mt=8&ign-mpt=uo%3D4)
を読みました。娘が映画を見に行ったことがきっかけで読んでみようかとダウンロード。因みに無料でダウンロードできますが掲載されているのは冒頭部分で、それ以降は500円での購入となります。あと、付録として『神様のカルテ2』の冒頭部分が付いています。付録の最後までいきますと、あとは「書籍版をご購入」くださいと出ますね。何なら一緒に出してもらえると嬉しいのですが、まだ続編の方は文庫版も出てないようで、さすがに小学館としては売り上げを考えるとそんなことは出来ないか。
 オーディオブックにもなるそうなんですが、私は敢えて音声データをダウンロードせずに利用しました。なかなか操作のしやすい仕上がりになってます。まあ、それよりも内容が良かった!