shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

まもなくjigブラウザ10が出るか!?

 なかなかケータイの買い替えが許してもらえないので、未だ3年前の機種のドコモP905iを使用している私であります。でも、jigブラウザのおかげで旧パケ放題の定額で安くネットの閲覧が出来ておりまして、これがあると、わざわざスマートフォンに切り替えなくても大丈夫かな、なんて強がっております。
 さて、このjigブラウザ。現在の最新バージョンが9なんですが、この次のバージョンの10がα版→β版→そしてリリース直前のRCまで進んでいます。現在、登録者を対象にRCがリリースされておりますけれど、今のところ朝6:00〜21:00までの時間制限がかけられています。アプリそのものの機能制限はありません。
 でも、これがかなり快適でありまして、バージョン9で表示出来なかったサイトが表示出来るようになったり、あるいは表示のスピードがかなりアップしております。う〜ん、このjigブラウザ、このままの調子で頑張ってくれれば、恐らく機種変更は更に先の話になりそうな予感。