shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Filesは結構便利かも

 私のTreo700pは中古ですから、手に入れた時は付属のCDはありませんでした。ところが、とあるところでTreo700pのCDが手に入りまして、どうしても欲しかったこのCDに同梱のFilesというアプリをTreo700pにインストールすることが出来て早速使用しています。
 いわゆる外部メモリのファイルブラウザなんですけど、メインの目的はhtml形式のファイルの閲覧。html形式のファイルをBlazerで直接読むことが可能になります。因みにDocsToGoに関連付けされたファイルをダイレクトで開くことが出来ます。
 RescoExplorerはこれよりもっと多くのアプリと関連付けが出来るのですが、ちょっと機能が有りすぎるのでシンプルに閲覧したい時はこちらの方がちょっと扱い安い気がします。まあ、完全に嗜好の問題なんですけどね。Blazerのメニューから外部メモリ上のhtml形式のファイルをダイレクトで読めるという
TopOffLineViewerhttp://www.ranosoft.net/treo/top-offline-viewer/
が未だにリセットがかかって使い物にならないので、このFilesで凌ぐことが出来ます。ちょっとは便利になったのかな?