shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PicselでHtmlファイルの閲覧

 かなりグレーなお話。少し古いレビューですがこちらのアプリを、かつてゴニョゴニョしてどこからか入手しておりまして、Blazerを喪失しているTreo650にインストール。日本語は相変わらず駄目なんですけれど、英語なら何とかいけるのでHTMLファイルのオフラインでの閲覧のために導入いたしました。
 これだったら、正式な
PicselProviewerhttp://www.handango.com/catalog/ProductDetails.jsp?storeId=2218&deviceId=652&platformId=1&productId=183537
はきちんとレジストしているので、使えないわけはないのですけれども、私の環境ではちょっと不安定なところもあって、敢えて上記の方法での閲覧を採用しました。
 クリエでもPicselViewerを快速にしてくれるというPicsel Accelerator(PalmPowerupsで公開されています)を入れていますけれど、あまり体感的な操作性の向上を見いだせなかったのが、Treo650だとかなりの爆速になるんですね。
 肝心の日本語のHTMLはiSiloで変換するしかないですね。