shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PowerDictのリリース

 英語の入力支援ソフトの
PowerDicthttp://www.palmpowerups.com/downloads.php?cat_id=2&rowstart=15
がリリースされています。公式にはTreo680とCentroがサポートされているようですけれど、Treo650でも動作するとのこと。例えば『youll』と入力すると『you'll』に修正してくれるというもの(らしいの)ですが、試しにTreo650にインストールしてみましたけれど、何とも変化を確認出来ませんでした。それどころか、キーボード操作の反応がその後、劇的に遅くなりまして、このPowerDictを削除。リセットしても症状が改善せず、結局ハードリセットしてRescoBackupProでリストアして回復させました。
 ATOKをオフにしても試してみましたが、もしかしたらJaPonをオフにしないと本来の使い方が出来ないのかも知れません。JaPonとATOKの日本語環境が邪魔をしているとは断定出来ませんが、この環境で使えないとなると、どちらが邪魔かという話になりますので、残念ながらこのPowerDictの導入は見送ることに。
 フリーウェアでなかなかのアプリのようなんですけれどね。英語を多様する方にはもしかしたらキラーアプリになるかもです。