shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

クリエTJ25でクリオガが動いた!

 生まれて初めてクリオガを扱いました!それもクリエTJ25で!!
 本来はクリエTH55専用のソフトですから、導入方法はゴニョゴニョしておりまして詳細については触れられませんが、素晴らしいソフトですね。しかし、先ほどクリエTJ25からは敢え無く削除いたしました。ファイルサイズが大きいのが一番の原因ですが、タブの切り替えでたまに落ちることがあるようですので、やはりメインのPIMでの使用というのは難しそう。
 クリエTJ37で動くようにといろいろと扱った方がいらっしゃったようで、まあ結構ゴニョゴニョしております。MakeMeClieというアプリを使う必要がありましたが、まあ色々とスゴイ方がいるもんですね。決して合法的なことではないので、お勧め出来ませんが、クリオガがどんなものかを知るには良い経験になりました。
 クリオガ導入から削除までの数時間、夢のような時間を過ごしましたが、その後ハードリセットして前の環境に戻そうとリストアしましたが、クリオガ導入直前のデータをバックアップしてなかったので、ちょっと困ったことになっております。これは再構築にかなり時間がかかるなあ。