shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PocketCityはなかなか面白い

 PalmAddictsで紹介されていたゲームソフトなんですけれど、ちょっと遊んでみました。
PocketCityhttp://pocketcity.sourceforge.net/
 あの有名なシムシティのコピーのようなものです。ドコモのSO902iにはiアプリのゲームにこれがありますので、ゲームに疎い私は初めてのシムシティがケータイのゲームだったんですね。確か以前はシムシティPalm版があったように記憶しておりますが、OS5では動かなかったとか聞いたことがあります。そもそも今では入手すらも出来ないようです。
 その代わりに遊べるのがこのPocketCity。上記サイトの一番下のReleaseFilesのリンクからダウンロードサイトに飛びます。
 何よりフリーですから、ちょっとした暇つぶしに使えます。