shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ズーム

 表示画面の一部をズーム(アップだけの方です)出来る
TealMagnifyhttp://www.tealpoint.com/softlens.htm))
というアプリがありますが、これはTealMasterがなければ使えません。ということで当然なことながらこの2つでファイルサイズが大きくなりますし、その上2つともシェアウェアです。勿論、他にTealMasterを使う用途があれば決して高い買い物ではないかも知れませんが、やはりファイルサイズが小さくてフリーの方が良い。
 そんな方には
ZoomDAhttp://www.1src.com/freeware/fileinfo.php?id=1829)※ダウンロードは要登録です
というDAが公開されています。
 TealMagnifyに比べると表示画面が小さくてちょっと微妙なんですけど、まあ、フリーということで我慢しましょう。動作確認がOS4.1でなされているようでOS5で安定使用出来るかは使ってみないと分からないようですね。少なくともTreo650では起動して、使えそうです。でも終了の仕方が分からなくて、あれこれ触っていたら画面が消えてくれたという状況。
 それよりもTealMagnifyすら使っていない中でこれを使うことがあるかという個人的な問題がありますけれど、今後のアップには注目したいDAであります。