shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

NinerPad使えるか!?

 PalmwareInfoでたいちさんが紹介されていた
NinerPadhttp://ninerpad.com/
ですがGTDという文字が飛び込んできましたので、レジスト覚悟で試してみました。
 一つ驚いたのはデモ版がそのままフリーで試用中でも『レジストしろ』なんていう画面も出て来ないし試用期限なしで使えること。一部機能制限がありますけど結構使えそう。レジストすると機能制限はなくなりますが当面必要なさそうです。
 フォルダとタグが設定出来て確かにGTDを意識したデザインになっています。さっと思い付いたアイデアを残せるように記録は手書きメモでしか出来ないのかな?手書き認識はなかなかのものです。カラーもOK。 アラームも使えるとのことで、これは用途次第では手書きメモの
DiddleBughttp://diddlebug.sourceforge.net/
より良いかもです。