shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

HotSync無しでのソフトのインストール

 ソフトをインストールする方法としては、母艦とPalmHotSyncが一番簡単ですが、HotSyncそのものをあまりしない私は、ほとんどが外部メモリを経由して行っています。具体的にはRescoExplorerで本体にコピーする訳ですが、
MyInstallhttp://www.freewarepalm.com/utilities/myinstall.shtml
を用いれば一発で出来るんですね。
 以前、ちょっと使ったことがあったアプリでありましたが、その時はさほど有用には感じなかったのでその存在すら忘れてしまっておりましたけれど、最近復活させています。外部メモリに/MyInstallディレクトリーを作成してこの中にインストールさせたいアプリやDBファイルを入れて、このMyInstallを起動すればOKというもの。一つひとつ丁寧にコピーしていくより断然時間の短縮になります。まあ、最近はコピーするアプリそのものが少なくなってはおりましたけれど。