shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

NuROMでカスタムROM成功!

 PalmTXのROMクッキングがやっと成功しました!
 開発者のdmitrygrさんに質問メールを送りましたら、事前にWarmResetをすれば良いということで、v1.0にアップしたばかりの
NuROMhttp://nurom.wikidot.com/download) 
でとりあえず、英語以外の言語を削除。ちなみに上記サイトでは旧バージョンの表示になっていますが、最新版が入手出来ます。ちゃんと使用するにはPayPalでdmitrygr(何て発音するでしょうね)さんに送金して、Keyファイルを送ってもらわなければなりませんが、これは面白いです。
 英語以外の言語を削除してもPalmTXのDBCacheの空き容量にはさほど変化はありませんので、これからBlazerやメール関連のファイルの削除に挑戦して行きたいと思います。
 NuROMでROMクッキングした後にハードリセットしますと見事に英語しか選べる言語が表示されて来ませんで、これでPalmTXが弄することが出来ると思うとこれからが楽しみです。
 このNuROMではROMのファイルの削除のみならず、ファイルの追加も可能です。いやいや良かった、良かった!