shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

目が離せないPalmTXのRomCustomization

1srcForumで展開されているRom customizationで開発者のdmitrygrさんがPalmTXのRomを弄せるアプリの開発に成功したとのことで、現在その公開についての準備が進められています。
 Rom内のファイルを自由に追加したり、削除したりすることが可能な上、dmitrygrさんの実験機ではこのようにリセット後の復帰が、5.5秒という驚異的な変化がPalmTXに起こっています。これだとClieNX並みですね。
 このミラクルアプリを使用するには、48MB以上の空きのある外部メモリ(SDカード)が必要なのと、一部使用出来ないPalmTXがある点が特に注意するところ。正式リリースでこの点は詳細が明らかになるでしょう。
 現在の(仮?)名称はNuRom。価格については15〜20ドルのシェアウェアになりそう(もっと上がるかも)。
 年末からずっと開発が進んでおりまして、ここのスレッドのチェックは日課というより2時間置きぐらいにしつこくしています。勿論、Rom内のファイルの何を削除するかによってリセット後の復帰にかかる時間等の結果は大きく異なってくることは当然のことですが、実際英語以外の言語は必要ありませんし、導入後のPalmTX使用の環境改善は間違いないと思われます。
 恐らくはこの1週間ぐらいでリリースされると思われますので、実に楽しみなアプリであります。
 最後に、興奮のあまり、ちょっと気負ってご紹介しておりますので、上記の記事の中に私自身の誤解があるかも知れません。興味のあられる方はくれぐれもご自身でもよくお調べ下さいませ!