shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

アジェンダスの最新β

 PIM統合アプリの代表格
アジェンダhttp://www.iambic.com/agenduspremier/palmos/
ですが、iambicのForumで最新βが公開されています。
 バージョンがv12.02build939。英語版だけですが、こちらで入手出来ます。
 このファイルサイズの大きさと文字化けがたまにあったりと結構細かい部分での不具合(仕様と言う人もありますが)等々、多少気になることがなきにしもあらずですが、休日定義と日本語を正式サポートしてくれて、更新を継続してくれていることには大変頭の下がる思いがします。
 このまま更新を続けていくと年末辺りにはv13ぐらいが出てくるんじゃないかな?でもv13だと数字が不吉だと思う人がいるかも知れないのでアジェンダス2008なんて名前になるのかも・・・。なんて勝手な予測をしていますが、週予定のバーにDateBk6のように極小フォントで予定が表示されるようになると、少々不具合があってもこれが予定置き換えとしては一番になるんですけどね。
 カレンダーだけだと8Dateの方が当方は気に入っていますが、Today画面はアジェンダスだとメモ帳に登録している今日の名言が結構見易くて良いです。ただDateBk6はDayNotezとの連携が出来たりと使用頻度が高いのですが、予定の入力はKsDatebookが活躍!話題が完全にそれちゃいましたが、う〜ん、予定置き換えとしては、どれも棄てがたい良い仕事しています。