shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmTXでインターネットラジオを楽しむ

 先日G-styleさんよりコメントでご紹介頂いていたフリーのネットラジオクライアント
MunduRadiohttp://radio.mundu.com/
というアプリですが、やっと昨日試すことが出来ました。
 上記サイトからログインアカウントを作成して、アプリをダウンロード。当方では唯一自宅と実家で通信環境が整っているPalmTXにダウンロード。既に作成したUserIDとPasswordをアプリの起動後入力すれば好みのジャンルのインターネットラジオに接続が出来ます。歳のせいもあると思いますが80年代のポップスなんかが良いですね。
 初めてPalmTXで音楽を聴きましたけれど、なかなかの音質ですね。あとお恥ずかしながら背面にスピーカーがあったなんて初めて知りました。ラジオなので好きな曲が選べないのは残念とは言え、こればかりはどうしようもないことですから、我が儘を言ってはいけません。思ったよりいろいろな洋楽が聞けます。
 やはりBluetoothが欲しくなっちゃいます。