shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

SuperMemo購入

 Palmgearが『March20』のコードで全商品20%オフのセール中で円高も合わせてこの際、気になっていた
SuperMemo Flashcardhttp://palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&PartnerREF=&siteid=1&prodID=6338
を購入しました。Palmgearから届いた購入後のメールにはRegistarationCodeが開発元のMapleTop Softwareより別途送られてくる旨の内容があるにもかかわらず、一日半経過した今もCodeは送られてきておりません。因みに仮のCodeが付いていましたのでこれを入力しましたら、一応Registrationが完了(?)となりましたが、何とも不可解・・・。
 48時間は待って下さいとのことですので今暫く様子を見たいと思います。
 さて、本題のSuperMemoFlashcardは、その名の通りFlashcardで暗記支援ソフトです。Q&A形式でデータを作成することが出来て、不正解になった項目を重点的に表示をさせて学習効率を上げるというもの(何だか理屈は分かっているつもりでもこの説明はちょっと間違っているかも知れませんが・・・)。ヨーロッパの方では人気のソフトのようでWindows版なんかもあるようですね。Palm版は機能が充実しているという情報もあって、ずっと気にしておりました。どこかでディスカウントで手に入ればと思っておりました矢先のセールでしたので、迷わず購入。昨日のレートで1933円で手に入れることが出来ました。約500円近く安くなりましたので、ちょっとお得です。
 でもやっぱりRegistrationの件は気になりますね。