shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DayNotezのスピード

 Treo650でDayNotezを使用すると過去2年分のデータが重いせいか、かなり動作がにぶいことが気がかりでしたが、ROMを弄して以来、若干速くなったような印象です。
 GetDialyのデータ喪失で、未だ1ヶ月半分の日記の復元を私の頭の中の頼りないバックアップとこのDayNotezの記録を頼りに図っているわけですが、当然ながら一向に復旧は進んでおりません。
 とそんな中でDayNotezを使用していて気づいたわけです。PalmTXに比べるとスピードはまだまだという印象ですし、クリエNXと比べても若干遅い感じには変わりありませんが、実用面では我慢できる程の遅さにまでなりました。
 やはりATOK当たりでの日本語化の影響が出ていたんでしょうね。ATOKとJaPonをROMに焼き付けてから動作が速くなりましたので、本体の空き容量が増えただけでなくて、こうした副次的な効果があったことは嬉しいものです。