shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PEX-NX80Vが旅に

 カメラ不調により休業中のクリエNX80VがSonyさんの元に旅立ちました。と言っても修理なんですが、先日、サポートの方に問い合わせまして、修理を依頼。先ほど回収を委託された宅配便の方が梱包に来られました。
 修理にかかるクリエの受け取りとさらに修理後の返送はSonyさんがもって頂けるとは有難いお話です。当初はこちらが梱包して送らないといけないとばかり思っておりましたので、この意外なサービスにはちょっとビックリ。
 しかし、同封したこのクリエカメラの不調については既にNX80Vユーザーでは有名な不具合(?)だと念のため指摘だけはさせて頂きました。これで修理代が変わることはまずないでしょう。ただ、このカメラ不調でNX80Vを手放す決心をなさった方は少なからずいらっしゃると思います。
 もともとはこのブログを始めるきっかけとなったがじぇいるhttp://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/)のゆーまさんの企画で頂戴したNX80Vでしたので、結構大切に使っていたつもりです。実は同じ企画でもうお一方NX80Vに当選された方がいらっしゃったのですが、この方はすぐにカメラの不調を訴えられてしらっしゃったように記憶しています。
 まあ、機械ですから予期せぬ故障もあるでしょう。今回のこの不具合に対しては不満は残りますが、Palmで夢を私に与えてくれたSonyに敬意と感謝を表す想いを込めて、修理依頼をお願いしました。
 って、大袈裟に書きましたが、正直に言うとまだまだ現役で使えるクリエをこれで諦めたくなかったことが一番の理由です。Sonyさん、修理お願いします!!