shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

またまた事故?発生!

 今日、気になっていた
eReaderProhttp://www.ereader.com/product/detail/15003?software=eReader_Pro_for_Palm_OS
を25%ディスカウントで購入しましたが、しまった!!
 PalmTXではサイトでは手に入らないeReaderv2.5.2を付属のCDからインストールしていましたけれど、クリエではeReaderのダウンロード版のままにしていました。昼間は、節電のためにバックライトがオフに出来るクリエでeBookを読むようにしていたため、フリーのv2.5.1を使用していました。メニューのRegistrationで解除キーを入れるとeReaderProの機能が使えるという仕組みになっています。インストールしてから15日間はProの機能を試用出来るので、これは今後のことを考えて購入しようと結果的に手に入れたわけですが、勿論クリエではeBookProとなりました。
 ところがです。PalmTXに入れているeReaderのv2.5.2はこのRegistration解除がメニューにないのです。その上、eReaderProのv2.5.1と中身を比べてみると何ら差がないではないじゃないですか!?
 このeReaderのv2.5.2は確かにeReaderとしか表示されませんので、Proとは異なるようですが、中身は全く同じ?みたいです。これって最初っから登録版だったんですね。
 ということで1000円相当の全くの無駄遣い。先入観が引き起こした事故ですよこれは。PalmTXユーザーは付属CDがあればeReaderProの購入の必要はなかったということが分かり、現在かなり落ち込んでおります。