shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

納得いかないけど・・・

 先日、アップデートしたばかりのその名の通りのアプリ
PostIt!http://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodid=122314&PartnerREF=&siteid=1
v3.0になって、クリエでも使えるようになりました。因みにこれまではPalmTXのLauncherとFavoriteとCalendarでしか使えなかったものが、他の一部のアプリでもPostIt的に使えるようになりまして(クリエでも同じです)、この手のアプリはどうしても欲しくなっちゃいまして、ついに買ってしまいました。あ〜あ、またやっちゃった。
 実は6月、PalmTXを譲って頂いて、すぐにv2.0を買っちゃってたんですが、これは確か10ドル足らず、しかし今回はクリエでも使えるということで日本円で約1800円の買い物でバージョンと共に値も上がっています。
 PostIt!の表示にチェックを入れるとClickLCやダイアログ表示の際に一部真っ黒になってしまうような不具合(仕様?)はありますが、特にアプリの起動等に影響はないので、導入を決定。ディスカウントで手に入れる機会を待とうとも、導入見送りのための自分自身に対する説得を試みましたが、交渉決裂ということで(すべて自分の判断ですよ、勿論)、結局買っちゃいました。一応、作者宛には優遇措置は無いのかクレーム、いやいや、お問い合わせだけはしておきましたけれどね。でも、私の中では十分役に立つアプリですから、それだけの対価はお支払いしないと・・・。