shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

いろいろな方の影響を受けて

 PalmTXで使用されているアプリの使いこなしをいろいろ調べてみると、出てくるわ出てくるわ甘い香りのするアプリ達・・・・。
 まずは『Pamistry』のはきさんの影響を受けて
RescoPhotoViewer(http://www.resco.net/palm/photoviewer/Default.asp)
を購入しました。というのはFAXのtif形式ファイルをサポートしているためで、
D-FAX(http://www.d-fax.ne.jp/)
に登録(無料)するとE-mailでFAXされてきた内容がこのRescoViewerで見ることが出来るというもの。詳しくは、『PDA掌夢(shoumu)』さんで知りました。
 次に、買っちゃったのが、シルクスクリーンの置き換え(特にキーボードですけど)
myKbd ATOMIK keyboard for T3, T5, TX and LifeDrive 1.33(http://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodid=119441&PartnerREF=&siteid=1)
それに、いろいろな機能を拡張してくれるという
PToolSet(http://www.osuweb.net/~pc/pts/man/pToolSet_man.html)
の2つ。いずれも『A2-livingの日記』さんのこちらこちらの記事に衝撃と感動を覚え、即デモ版を導入。動作確認もそこそこに、特にPToolSetについてはハードキーの長押しでPalmTXのパワーオフを設定することぐらいしか使い道が分からないままの導入ですから、まさに未知の世界。危険な買い物ですねえ、いやいや。その他、A2-livingさんの記事にはその奥深さがあって、もう少し研究させて頂こうと思っている次第です。
 この美しきPalmTXユーザーである先人方のPalmwareの使いこなしに、もういても立ってもいられなくて、わき目もふらず買っちゃいました。
 しかし、何より『PDAと海馬』のnabehisaさんのご好意がなければ、これほどのPalmwareとの触れ合いもほとんどなかったと思います。正直これまでのクリエでは内蔵メモリが限界ですので、新たなアプリをさらに導入するには勇気と決断が必要でしたけれど、おかげ様で、またまたPalmwareを手に入れることが出来ました。
 だけど、思わぬ衝動買いのようなものでしたから、この夏の請求はちょっと痛いぞ!!